昨日と少し違う今日を!何か面白いこと、一緒に考えませんか?

Fun-Desire-Blog 

godisable-jacob

インテリア

La mia stanza~リメイクシート×クッション×NBA~映えるインテリアカラー(ラージONファイン)

投稿日:

今回はリメイクシートとクッションカバーそしてNBAのコラボを紹介します。

まずは、何のことか?ですよね。

ご自分の部屋のリメイクをお考えのあなたへ、ちょっとひと休み。

こんな組み合わせはどうですか?Harokka(ハロッカ】さんのリメイクシートを貼った家具にCASACASA(カーサカーサ)さんのクッションカバーを合わせた印象をNBAの動画でまとめてみました。

やっぱり、何のことか分かりませんね。Don't Think! Feeeel!(今回は考えずに、感覚で見て下さい)


1.痺れる美しさ。

チェックONチェック柄ON柄の王道に、大きな柄に小さな柄を合わせるパターン(ラージパターン ON ファインパターン)があります。これは、小さくかわいいAconitum(トリカブト)の柄に、大きな北欧調の植物を合わせてみました。色は赤・ピンク系で統一。ご存じのように、トリカブトは毒性を持っています。可愛く美しい女子バスケットボール界、次世代ヒロインのヘイリー・ヴァン・リスは、鋭いドリブルで、男子も足首を骨折させたとか。彼女の美しさは必見。(ドリブルもうまい!)

Harokkaさんのリメイクシート :【 Aconitum 】

まずは、Harokkaさんのリメイクシートの紹介です。
Harokkaさんのリメイクシートは、国内外のクリエイターとコラボした、洗練されたデザインが人気です。
カラーボックスや冷蔵庫、キッチン面板などの平滑面(つるつるした面)に貼れるシートで、裏糊がグレーになっていますので、下地が透けず、様々な用途にお使いいただけます。また、風雨にも強いため屋外でも使用が可能です。他にも、貼ってはがしやすく空気抜けも良いため、DIY初心者の方でもご使用いただけます。

クリエイター紹介。
Pattern.Okuさん Oku(@pattern.oku) • Instagram
周りにいる全ての人達や物からインスピレーションを受けて創られたデザイン。
そのデザインの一つ一つはハンドドローイングによって作られます。(Harokka HPより)

CASACASAさん :【クッションカバー 45×45 北欧 シナマーク Kinnamark ルル スウェーデン】

縫製は日本。CASACASA社オリジナルのクッションカバーです。
●いつも座る場所に加われば、優れたデザインは、お部屋のアクセントとして大きくプラスの効果を生み出します。
●別売りのヌードクッションは、ポリエステル綿がたっぷりはいったものをご用意しています。お好みに応じてお買い求めください。
(CASACASA HPより抜粋)

デザイナー紹介
Louise Videlyck さん。Design by Videlyck(@louisevidelyck) • Instagram
主にテキスタイルとカーペットのデザインを手掛けていましたが、 現在は焼き物や絵画についても学び、幅広い制作活動をしています。
またLouiseは機会があれば製品のデザインやフォトグラファーとしても活躍しています。
自然が生み出す様々な色や形は彼女のインスピレーションの源であり、それは終わることが無く永遠に続くもので す。
また彼女にとっては都市の無機質な環境でさえもデザインの基になり得ます。 多様な色や形は彼女の幸せの基となり、それがデザインへ反映されるのです。(CASACASA HPより)

【バスケ動画】

そして、美しいものには毒がある?
【神童】男子を1on1で骨折させた?女子バスケ界のカイリーアービング ヘイリーヴァンリスの過去とは。

2.直向き(ひたむき)なハンター

パっと目に入る、黒の背景。クッションカバーも黒の枝がシャープな印象です。黒と黒を合わせて、さらに、黒のイメージにもあるように、ラプターズとの本契約を粘り強さで勝ち取った、渡邊 雄太選手を重ねてみました。

リメイクシート :【 秋庭 shutei 】

デザインブランド紹介。
irohana(いろはな) 
いろはな -irohana-(@1687_jp) • Instagram

わたしたちの毎日をもっと美しく、もっと楽しく。
「いろはな」はくらしを華やかに彩るためのデザインブランドです。

かつて着物のデザインの見本となった、図案の数々。
いろはなはインテリアを中心としたさまざまなシーンに向け、
これからも日本の伝統的なデザインを提案していきます。

(irohanaHPより抜粋)

【クッションカバー 45×45 北欧生地 Almedahls Domherrar ドゥムハッラル スウェーデン アルメダールス】:内部のクッション別売り

デザインブランド 紹介。
Almedahls [アルメダールス] Klassisk skandinavisk design(@almedahlshome_sverige) • Instagram

北欧のデザインの伝統を大切にしています。多くのデザイナーは長年にわたって会社と共に成長してきました。
いくつかは新しいカラースキームで、私たち自身のデザイナーによってさらに開発されました。

アルメダールズ  HPより抜粋)

【NBA動画】

黒がポイントのユニフォームと言えば、トロント・ラプターズ。ラプターズと言えば、先日、ラプターズと本契約を結んだ渡邊 雄太選手。おめでとうございます!
【NBA解説】誰も真似できない!?渡邉雄太の挑戦的すぎるこれまでの人生を徹底解説【バスケ】yuta watanabe

3.ピュア(純粋)な気持ち

今度は、白を基調にして並べてみました。背景が白に、直線的に流れるラインとモコモコしたクッションカバーのメッシュ柄を対比させて動きとインパクトのある組合せにしました。シャーロット・ホーネッツの新人、ラメロ・ボールにピュアさを重ねて、ケガで今期は出場が苦しいかも知れませんが、来年度はさらに新しく成長した姿を見せてくれるという期待を込めてのコラボです。

リメイクシート :【 落ち葉 】

Harokkaさんのリメイクシートは、シートが厚手で破れにくいことはもちろ ん、裏紙も厚めに設計。「裏紙が破れてはがしにくい」を解決して、スムーズに作業が進められます。

イラストレーター紹介。
AZU
 azu(@azuillust) • Instagram

インスタグラムにて、植物のイラスト、日々の落書きを掲載しています。
見る方の想像を掻き立てるような物語を感じるイラストを目指しています。
(Harokka HPより)

【ARVIDSSONS アルビッドソンズ Kosmos Karta コスモスカルタ クッションカバー 45cm用 北欧生地 スウェーデン 北欧デザイン】:内部のクッション別売り

デザインブランド紹介。
ARVIDSSONS(アルビッドソンズ)

●「Arvidssons Textil (アルビッドソンズ テキスタイル)」は1949年にスウェーデンにて設立された、北欧では有名な織物卸売りの会社です。自社オリジナルの柄を幅広く取り揃え、市場においてユニークな存在となっています。
●縫製は日本。CASACASA社オリジナルのクッションカバーです。
●いつも座る場所に加われば、使い心地もよくなり、優れたデザインは、お部屋のアクセントとして大きくプラスの効果を生み出します。
(CASACASA HPより)

【NBA動画】

新人の中でも今期活躍していたシャーロット・ホーネッツのラメロ・ボール。残念ながら、手首のケガで試合に出れない状況ですが、来シーズンの活躍を期待します。
【NBA】「退屈」という言葉の意味すら知らないホーネッツについて語る

4.なんだか楽しい!

最後は、ドリブルで締めくくります。今回のリメイクシートは、木材に似た色調だったり、クッションカバーの絵からは素朴さや温かみから「自然体」を感じます。スポーツの世界でも自然体や平常心などのメンタルから素晴らしいパフォーマンスが生まれることが多くあります。そこには、スポーツに対する情熱や思いと、日常から向上心を持って取り組んだ結果が、自然体となって、ハイパフォーマンスが生まれる気がします。そのときのスポーツ選手は、どういう感覚なのでしょうね。

リメイクシート :【 二輪牡丹 nirin botan 】

Harokkaさんのリメイクシートは、空気で膨らんだ部分をスキージでこすることで、空気の塊を消しやすいシートです。

デザインブランド紹介。
irohana(いろはな) 
いろはな -irohana-(@1687_jp) • Instagram

わたしたちの毎日をもっと美しく、もっと楽しく。
「いろはな」はくらしを華やかに彩るためのデザインブランドです。

かつて着物のデザインの見本となった、図案の数々。
わたしたちは高度なスキャン・修正技術によりそれらを忠実にデジタルデータ化。
一度は役目を終えたデザインたちに再び、新しい命を吹き込みました。

いろはなはインテリアを中心としたさまざまなシーンに向け、
これからも日本の伝統的なデザインを提案していきます。
(irohanaHPより)

クッションカバー :【北欧生地 Borascotton charie チャーリー ブラック ブルー スウェーデン】:内部のクッション別売り

デザイナー紹介。
Lisa Larson さん。Lisa Larson JP(@lisalarsonjp) • Instagram

1931年生まれ。陶芸家。スウェーデンで最も人気のあるデザイナーの一人です。
1954年にアートスクールにいたリサは、著名なデザイナーであるスティグ・リンドベリに見い出され、陶芸会社大手のグスタフスベリ社で多くの作品を生み出しました。
独立後、2008年に彼女の娘であるグラフィックデザイナー・ヨハンナとコラボレーション。テキスタイルデザインなど多くのデザイン活動を行っています。
(CASACASA HPより)

【NBA動画】

ドリブルしている時は恐らく自然体で、見たまま、感じたまま緩急を付けて、何かに引き寄せられるように進んでいくと思います。その時の彼らの頭の中には、なんだか楽しくなる音楽が流れているかも知れません。実際、「ゾーン」に入っているときは、幸せを感じるそうです。これは「痛み」を「快感」に変える神経伝達物質「エンドルフィン」が脳内で分泌することによって起こる作用と言われています。
【NBA】現役ドリブラー ランキング Top5

5.まとめ

①柄物と柄物を合わせる場合は、大きな柄と小さな柄を合わせる。出来れば、統一感をもった柄と柄がよい。
②黒色の印象は粘り強さ、大人らしく落ち着きなどがある。
③白はやっぱり、ピュアな印象。二つの柄のリズム感で遊ぶのも楽しい。
④ウッディな感じで自然体を表現。(部屋全体の面積20~40%を木の見える割合にすると落ち着く)

いかがでしたでしょうか?何か閃いたら嬉しいです。気になったら、サイトからチェックしてみて下さい。やっぱ、これとこれの組み合わせがいい!こんな感じにしよ!などイメージするのを楽しんで下さい。きっと、ピッタリなのが浮かんでくると思います。

主人公
実はこの言葉、禅の言葉だそうです。意味も物語の主役ではなく、本来の自分という意味になります。

つづく。

-インテリア
-, ,

Copyright© Fun-Desire-Blog  , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.