昨日と少し違う今日を!何か面白いこと、一緒に考えませんか?

Fun-Desire-Blog 

インテリア

La mia stanza(空想で楽しめる部屋)-美しい照明-

更新日:

最近はめっきり日が落ちるのが早くなってしまいました。温かい部屋で、ぬくもりのある照明で夜長の時間をゆったりと過ごしたいものです。そんな、夜長の時間を過ごす部屋での憧れのオシャレな照明を紹介したいと思います。

●ドラマチックだけどシンプル

照明は局所的に照らすと照明の周りの景色が協調されて、ドラマチックな印象が出て来てきます。また、複数の照明を組み合わせることで陰影が生まれ、部屋が立体的になります。

●美しきクールビューティ

華やかで美しい演出のシャンデリア、中世のころは修道院など大きな部屋を照らすためにろうそくで飾られたそうです。シェードを通して柔らかい光が部屋全体をを照らすことと思います。

●ゆったり流れるリラックスの時間を求めて

テーブルスタンドはコンパクトで持ち運びが自由。そして、照明としては、一部分を集中的に照らし、寝室ではゆったりした時間続く、リラックスした雰囲気を演出してくれるでしょう。置き場所を選ばず、気分で変えられる演出。

●単調さからの脱出

ちょっと変わった照明を紹介します。壁面照明は開放的に見せる効果があるようで、壁の上の方に取り付ければ空間を広く、天井を高く見せる効果があります。

美しい照明をいくつか紹介し、今回はシンプルにまとめてみました。
洗練された部屋というのは、何を見せたいのかがハッキリしている部屋のことだそうです。とは言うものの、なかなかそういうの難しいです。年末の大掃除、イメージ、空想だけやってみます?欲しいインテリア品が具体的にあって、こんなの買って、ここに置いて・・とか思い浮かぶときは楽しいです。私はポスターとか安っぽく見えないコスパのいい絵画をピンポイントで飾って雰囲気変えてみようかと。フリーの間取りソフト紹介もありますので、形にするのもありかも知れません。実際に大掃除のとき、最近は、メルカリ・ブックオフ・カジタクが連携して片付けをサポートしてくれ、不用品を宅配買取、出品もサポートしてくれるそうです。つづく。

-インテリア
-, ,

Copyright© Fun-Desire-Blog  , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.