昨日と少し違う今日を!何か面白いこと、一緒に考えませんか?

Fun-Desire-Blog 

未分類

たまらなく可愛い、パピーのYouTube.CH

更新日:

かわいいです。子犬(パピー)たちのYouTubeチャンネルの紹介です。実は、犬を飼えない環境なので、これらを見て「幸せホルモン」の「オキシトシン」を全開させてます。
あと、話は少しズレますが、犬たちと触れ合いパートナーの関係を築く「介助犬」のお話をマンガで説明をしているHPも最後に紹介します。


1.みぃこちゃんねる! さん

  可愛いマイクロティーカッププードルが家に来て間もなく。

子犬との朝はお手の特訓から【マイクロティーカッププードルのほのぼの成長日記#22】

2.Lovely Grooming さん

  なんでやろ、ごめんなさい、ちょっと苦手。でも見てまう。

常連の極小チワワ、なかなか慣れないトリミング (チワワ)

3.犬の動画・井上哲之 さん

  エマさん、笑顔が素敵!(そっち?…一応、お約束の)

【犬 しつけ】愛犬と心を繋ぐ3つのポイント【犬のしつけ@横浜】

  あと、ご紹介したいことがあります。

★ 介助犬 て聞いたことありますか?

介助犬は手や足に障がいのある方をサポートする犬です。皆さんご存じの盲導犬が目の不自由な方にサポートするように、介助犬は肢体不自由者に対して手足となって、日常生活における動作の補助するんです。

主に、サポートする動作は指示した物を持ってきたり落ちた物を拾うなど 8つの動作が訓練されます。他にも、使用者(サポート受ける方)にあわせて必要なさまざまな動作ができます。

詳しくはHP内に動画がリンクされています。

https://s-dog.jp/learn/law/

このような介護犬について、真希 ナルセ さんというご夫婦の漫画家(真希さんとナルセさん)が書かれたものがHP上に公開されています。

また、その漫画の製作ドキュメントがあるので、お時間あれば、ご覧ください。(漫画の製作背景などの説明があり)

https://www.youtube.com/watch?v=k0f6x8kPIa4

介助犬コミックス :介助犬ライカ (日本介助犬協会)

 漫画はココで読めます → https://s-dog.jp/comics/

いろいろご意見あるかも知れませんが、介助犬は、信頼するユーザーの方と四六時中行動をともにしながら、犬としては、遊びの延長で介助をし、オンとオフをきっちりと切り替えて、オフのときは家庭犬と同じように遊んだり甘えたり怠けたりするんだそうです。わんこたち、大いに飼い主さんや共同生活者と共に犬生?を楽しんで欲しいものです。犬にとってのご主人としては、しっかり愛情を注いであげることで、パートナーとして一緒に過ごしていくんでしょうね。

今回はたまらんパピーたちの姿から、働く犬の介助犬まで、最後まで読んで頂きありがとうございました。

小型犬用 ハーネス ウェア GLITTER POOCH / ブラック ダイヤモンド / 海外直輸入 ブランド おしゃれ かわいい 犬服 / 超小型犬 猫 うさぎ 対応可

ドッグ ウェア パーカー Wooflink MOVIE NIGHT ウーフリンク ムービーナイト 海外直輸入 / 犬服 ドッグウェア 海外直輸入 ブランド おしゃれ かわいい / 小型犬 中型犬 対応可

-未分類
-, , ,

Copyright© Fun-Desire-Blog  , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.